夏休み限定イベント『海洋博公園』の熱帯ドリームセンターで「ハス乗り体験」に参加した感想

こちらの記事では本部町にある海洋博公園(国営沖縄記念公園)内の施設『熱帯ドリームセンター』の夏休みイベント『ハス乗り体験』について紹介させて頂きます。人間が乗っても沈まない大きなハスの葉。実際に乗ってみた感想も紹介させて頂きます。

熱帯ドリームセンターについて
ハス乗り体験をした感想

目次

熱帯ドリームセンターについて

ホクト

宜野湾市から高速経由で1時間20分。西原IC〜許田ICだと片道940円(ETC割引)で行けます。

美ら海水族館と同じく海洋博公園(国営沖縄記念公園)内にある施設の1つです。熱帯・亜熱帯の植物が展示されており、遠めにも見える高さ36メートルの遠見台が目印です。常時2,000株以上のランや果樹・観葉植物がスタンバイ。温室の中も歩きますがなかなか湿度は高めなので水筒持参がお勧めです。敷地内は子連れで歩いて所要時間は約60分、じっくり観察しながら歩くと約90分が目安のようでした。

施設情報 

施設名:熱帯ドリームセンター(海洋博公園)
住 所:〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424番地
時 間: 8:30〜19:00
電 話:0980-48-3624
定休日:施設の閉館日に準ずる
駐車場:無料 ドリームセンター前駐車場(P8)
備 考:有料施設 公式HPはこちら
    

開園・閉館時間・休園日

遠見台の最上階からの景色

夏季と通常期では閉館時間が異なります。

スクロールできます
開館〜閉館時間(入館締切)
夏期3月〜9月8:30〜19:00(18:30)
通常期10月〜2月8:30〜17:30(17:00)
休園日土・日・祝祭日のみ
2024年7月時点の情報

施設の地図

去年の11月に撮影
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

生まれも育ちも沖縄のホクトです。最終学歴は琉球大学法文学部。現在は非常勤の事務職の仕事をしつつ副業でWEBライターの仕事を行なっております。特別な資格や職歴はなし。30代半ばにして離婚や失業危機という人生においてあまり嬉しくないイベントを経験しました。自身の反省も踏まえ人生設計を再構築中。せっかくなら3歳・5歳の子供たちと思い出をつくりつつ自分自身の人生も豊かにしたいと思案。行政の非常勤で勤務していた期間が長かったため独特な文言(失念する、存じます)が登場しますが日常生活の中でも馴染んでいるためブログ内でも記載します。教育関係の記事や親世代の「知りたい!」につながる内容も掲載。

目次
閉じる